~FX儲かるか検証日記~(損益照会と失敗談を綴る)


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

お久しぶりです

お久しぶりです。はぐりんです。

久しぶりにブログを更新してみました。
これから、ラストフロンティア(南アフリカランド)を友達と一緒に
買ってみようとおもいます。

初めての長期間保持のスワップ運用ですが、うまくいけばいいな〜
2014-09-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

先週のFX

はぐりんです。こんにちは。

先週のユーロは予想に反して、円高になっちゃいました。。。

少しダメージでしたが、来週からは(おそらく)円安に戻ることを
願ってもう少し待ってみようかと思います。。。

先週の欧州懸念ぶりは少し過剰だったような気がするので。
来週は107円ぐらいまでは戻るのでは?と予想してます。

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012-04-15 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 1
Pagetop

お久しぶりです

お久しぶりです。はぐりんです。

長らく仕事の関係でブログ更新放置してしまいました。
ごめんなさい。やっと再開できました!!

最近取引l形態を少し変更してデイトレードで取引しています。
取引通貨も変更しようかと考えましたが、これまで取引している
ユーロで取引していこうと考えています。

ユーロの危機的状況だった前回と比較すると
まだそこまでの危機感はなさそうなので、来週は
少し持ちこたえて円安に向かいそうですね。

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012-04-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

来週のFX

来週のFXはどう動くでしょうか・・

ユーロに大きく関係ある点では、
・ギリシャ債務削減交渉
・EUサミット

でしょうか。最近は相場の流れを読みはずしてばかりなので
注意深くいかないと(汗)長期的に(3ヶ月)考えるとユーロは
まだまだショートで入るほうが有利な気がします。

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012-01-30 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明日からのFX

こんばんは、はぐりんです。

明日からのFXは、どのような変動になるでしょうか。
欧州9カ国の格付け引下げで売りが継続される気がしています。
(主なプラス要因がないため)

ただ、9カ国格付け引き下げ発表後もものすごい急激な下落がなかったため、
ユーロ全面安は終わる可能性あり、とも言われていますがどう動くことやら。。





テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012-01-16 : 未分類 : コメント : 20 : トラックバック : 0
Pagetop

来週 FX

来週のFXは、また(個人的に)ユーロがまだ下がるかな~とおもってます。
長期的にも下がる傾向にあるとおもってます。

・下がる傾向要因
 ・ハンガリーの格下げBB+
 ・今後もユーロ圏の格下げが出てくる可能性大
 ・ユーロが、100円付近ではなく97円まで落込んでいること
 ・いいニュースがない・・・

などなど。個人的な見解ですが、(長期的にみても)95円ぐらいまで下がるのかなって・・
勝手に考えています。

自分はユーロではなく、南アフリカランドの取引をしていますが・・・
南アフリカランドがどうも(いままでは)ユーロに引っ張られていたため
ちょっと警戒しています。でも最近はユーロに巻き込まれずにレンジを
保っているため、そろそろ上昇傾向にくるかと。。も考えてます。

いまさらですが、レート予想はほんとに難しい・・・です。

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012-01-09 : 未分類 : コメント : 10 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうのユーロ

ドドンと下落しましたね。。99.0円まで落ちてます。
ドルやポンド、円に対して売りが進んでるようです。

でも、なぜか言うほどランドが下がりませんね。。。
ユーロに連られてランドもドドンと下がるのでは?!と考えていたのですが
それほど下がらず。。また、8円代突入かぐらいを考えていたのですが、、、
やはりそう簡単には予想当たらないですね。(>_<)

ユーロを勢いづけるようないいニュースがないため、明日も継続して売りかな。。

テーマ : FXで儲ける!
ジャンル : 株式・投資・マネー

2012-01-05 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

今年も頑張りましょう!

みなさま、あけましておめでとうございます。
久しぶりにブログ更新したはぐりんです。

今年も何卒よろしくお願いします。m(__)m

去年は失敗もたくさんしました。。今年は失敗を活かして
決済タイミング間違えないように(損切り)します。。

年明け早々レートが大幅に変動する可能性ありますよね。。きっと。。
ユーロが一気に落ち込んでいるため、南アフリカランドも引っ張られそうですね。
2012-01-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日のFX(予想)

はぐりんです。こんにちは。

来週からは少しは?円安に動いて行きますかね・・・。

■円安要因
 ・伊の財政健全化法案採択、ベルルスコーニ首相辞任が決定
  ➡さらに伊危機の懸念後退しそう

 ・為替介入に理解
  ➡安住さんが国際通貨基金のトップ、ラガルド専務理事に為替介入を訴えることで、
   ラカルド氏がIMFの関与を強め、日本にも資金協力を求める考えを示した、ようです。

■円高要因
 ・欧州経済の危機により11/15(火)の第3Qユーロ圏GDP発表
  ➡個人的にあまり良くない気がするので・・・。これが良ければ今後は少しは円安に向かってくれますかね。。





テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011-11-13 : 未分類 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうのFX

こんばんは。はぐりんです

結局きのうは南アフリカランドが9.9xになったときに、
思いっきり(100万通貨)の売りで入れませんでした。。。

なんてへたれなんでしょうか(>_<)
うーん。。。気づいたら9.6xとかになってるし。。。

ロスカットだけは免れるように頑張ります。
フランスの格付けが『AAA』がつきましたね♪

ちょっと一安心です。少しはプラス要素が出てこないと
今後円安に向かう要素が乏しすぎます。。(涙)

テーマ : FX(外国為替証拠金取引)
ジャンル : 株式・投資・マネー

2011-11-11 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

明日の南アフリカランド(予想)

こんばんは。はぐりんです。

ギリシャの話は薄れて・・・イタリアの経済状況に
関しての話題で持ち切りですね。

ユーロが下がると南アフリカランドも引っ張られて下がることを
考えると、、、まだ、10円は突破することはないようにおもえますね。

今週は、11/11(金):南アフリカランドSARB政策金利に注目ですね!!
それ以外は特別(南アフリカランド関連で)大きな経済指標がないので、
今週もほぼ横ばいですかね。。でも、やっぱりユーロに引っ張られそうですね。。
2011-11-09 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

明日のFX(予想)

はぐりんです。こんばんは。

今週の相場の変動はどのように動きますかね。
主に下記の事柄がかなりの変動要因につながると考えています。
・ギリシャデフォルト懸念は解消(?!)
・首相辞任(?!)後の安定した連立政権の早期発足が必要
 ➡早期発足しない場合、支援を受けることができない可能性あり
・イタリアの経済不安定さが顕著に現れた

デフォルト懸念が一時的にしろ解消されたことは大きな
要因になりそうですね。ただ、欧州の経済危機もあるため、
明日の朝は円安に向かうかどうか。。。

個人的な意見は、明日はほぼ横ばいに推移するのかな。。。?と
感じています。10.30で売りに入ったランドを手放すかどうか・・・
まだ手放すときにはきていないかな。。
2011-11-07 : 未分類 : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

円売り介入

お久しぶりです。はぐりんです。

きょうは円売り介入により、大きく円安に動きましたね。
自分は、円売りが始まったタイミングに見事に気づかず・・・

本日もっとも円安になったところで、売りで入ってた分を
決済してしまいました。。(>_<)

もう少し粘れればよかったのですが、、、
もっと円安に向かうだろうと安易な考えで
10.5で売りに入ってた分を決済しました。

いちよ利益はでました。本日の利益は久しぶりの77000円!
ただ、ものすごいマイナス(未決済分)があるため
まだまだロスカット地獄から逃れられません。。。

むしろ、売りで入ってた分を手放したことで
ロスカットの危険性が増えました。。(買いで持ち過ぎ)

きょうは一気に円安に向かってほしかったです。
ロスカットされないように、また売りでも入って粘ろうとおもいます(>_<)

今週は、眠れなくなりそうです・・・(-_-)zzz
2011-10-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日からのFX

お久しぶりです。

G20会合が10月15日に開催されたため、
明確に今後の方針まで決まれば徐々に円安に
なっていきそうですね。

どれだけ明確に決まったかは、
わかっていませんが。。

明日開始直後でもしかすると急激な円安も
ありえる気もしますね。。。

ランドを売りで入ってる分の決済タイミングが
そろそろ来そうな予感です。
2011-10-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうのFX

一時の円高と比較すると円安に少しずつ戻ってきていますね。

ただ、欧州経済がそんなにあっさりと回復するわけではないため、
ここで買いに入るか。。は慎重になってしまいます。。

もう少し様子見して買いでトライですかね。
2011-10-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

昨日のFX

急激に円高が進む中、ここ最近で初めて少し円安に
戻りましたね。。さすがにそろそろ円安に戻る頃?と
投資家が読んでいるのでしょうか。

さすがに、ユーロ102円台、豪ドル74円台、南アフリカランド8円台なんて
安すぎですもんね。。ただ、自分はこの稀にみる世界恐慌でちょっとまだ
買いで入る勇気がありません(>_<)

もう一度大きく失敗するとほんとにロスカットされそうなので、
少し慎重になってます。。。



2011-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

連休

きょうのFX、さらに円高?!
なんと南アフリカランドが8円台にかかった・・・

10円台に戻ってくるのはいつになるのだろう。。
売りで入ってる分は儲けてるけど、買いで入った分は大損です(>_<)

こんな世界的に危険なのになぜ金融政策を取らないんだろう・・・
G20の声明が出てもぜんぜんダメですね。。
具体策をだしてくれないとどんどん円高になる気がする・・・
2011-09-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

今週のFX・・・

超円高で、豪ドルも南アフリカランドもだだ下がりです。。
どこかのタイミングで"買い"で入って通貨を持ち続けれれば
金利だけで日々儲かる生活ができそうなのに・・・。

ただ、南アフリカランドは9円も危うくなっているいま、
"買い"で入ることが、相当のリスクであることは否めない。。

儲かる人は相場がどちらに変動しても儲かるらしいですね・・・
自分はとてもそんな芸当ができそうもありません(>_<)



2011-09-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうのFX

豪ドルあがりましたね。
中期的に成長性があるならばごもっともですかね。

南アフリカランドといったら、、
やっぱり10円を越えない程度にさまよってますね。。

南アフリカランドは明日が勝負日なので、
全神経を明日に注ぎ込むためきょうは寝ようかとおもいます。
2011-09-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうのFX・・・

外出して帰ってきたら・・・大変なことになってます。。。
南アフリカランドが・・・9.89?!
昨日まで10.28だったのに。。
他にも買いで入っていたのでどっちに転んでもいまは胃がイタいです(涙)

南アフリカランドの10.00からの下落は、2009年3月30日ぶりの下落らしいです(汗)
ここまで下がるといつ戻って来れるか少し不安ですね。。

1:00AMになんか電話会議?!があるみたいなので
それまでは一旦落ち着こうかな・・・。それにしても胃がイタいです。。

きょうは特に大きな変動は何もないのかなーとおもってましたが
とんだ大間違いですね(苦笑)
2011-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日(9/19)の経済指標

下記の2つの発表だけみたいですね。。
特に明日に大きな変動はなさそうですね☆

・8:01 英 住宅価格(前月比)
・8:01 英 住宅価格(前年比)
2011-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

明日

おそらく10月入ると徐々に円安になりそうな予感。。。
そろそろ売りで入ってる、南アフリカランド120万通貨を
手放すべきか・・・、手放すとロスカットされるかもですが。。

とにかく明日当たりが(自分の)勝負時期になりそうです。
2011-09-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きょうのFX

南アフリカランド・・・、
ついに、10.50を割ってますね。

南アフリカランドの3Q消費者信頼感指数 低下と
欧州経済不振、G7の具体策なし、と見通しが立たなかったためか
売りの勢いが半端なしですね。。。

どこで売りを手放すか(まだプラスにすらなっていませんが・・・)
悩みどころです。売り継続は長続きしないのかなとかおもったりしてます。
ただ、ユーロの暴落がものすごく気にはなりますが。。。

なんにしてもいまはロスカットされない
お金がほしいです(>_<)
2011-09-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

G7

明日からの相場変動はどのように変動するのでしょうかね・・・

G7の会合の結果、やっぱり円安に動いていくのかな。
会合の結果、はっきりと何が決まった訳ではないような気も
しますが・・・(各国協力しよう!ということですよね)
2011-09-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

南アフリカランド

きょうもけっこうな重要イベントがあったのに
変動していません・・・。
・ECB政策金利&声明発表
・トリシェECB総裁の記者会見

ユーロがあんなに下落しているのに(>_<)
一気に下落してしまえーっとひそかに願ってましたが。。w
なかなか下がりませんね。

アメリカ経済の不審により一気に下落したさいに
売りで入ってしまい、、、なかなか決済できずじまいで苦しんでます。。
もうしばらくの辛抱でしょうか・・・(>_<)
2011-09-09 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

南アフリカランド

きょうもなかなか変動しないですね。。
ユーロも豪ドルもどんどん円高なのに・・・

1度大きな円高が来た後に、
これまでの通常程度の円安に戻っていくようにおもえます。
2011-09-06 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ユーロ

米格付け会社のイタリア格下げの可能性があるため、
ユーロが下がっていきそうですね。

ユーロに引っ張られて豪ドル・南アフリカランドも
徐々に下がっていきますかね・・・

きょうはおもったよりも変動しなかったので
残念です(>_<)
2011-09-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

本日のFX

豪ドル、南アフリカランドともに下がってきている。。

もう少し下がるとおもってましたが、なかなか
下がりませんね(>_<)

10月中旬に日本介入予定となっているので、
それまではだらだらと下がっていくんでしょうかね。

もう少し下がることに期待☆
2011-09-05 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

スプレッドは極力低いほうがいい

最近、南アフリカランドを買いで入っています。
(アメリカ経済懸念からかなりのマイナスですが・・・)

南アフリカランドの通貨を100万通貨持とうとすると、
セントラルFXのスプレッドは大きくて、3万マイナスからスタートしてしまいます。

スプレッドによるマイナスからスタートしているため、
せめてスプレッドのマイナス分は回収したい!と考えてしまい、
なかなか決済できずにどんどんマイナスが増えてしまう、という
悪循環が生まれているのが現状です・・・

やっぱり、スプレッドは低い業者さんを利用するに越したことないですね!!
今回は、既に大量に買いで入っているため、いまはFX業者を変更できないのが
ツラいですが (>_<)/
2011-09-04 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

久しぶりの更新

みなさん、お久しぶりです。

久しぶりの更新ですが、、、
またもやロスカットぎりぎりの状況です。

この前の豪ドル売り(85円)で89円まで円安になったときは
ギリギリで耐えることができました。ロスカットぎりぎりです。

今度は南アフリカランドを買いで入ってみたのですが。。。
この前のアメリカ経済・欧州経済への不審感で、一気に転落・・・
円高に・・・

またもやロスカットギリギリで踏みとどまっています。
自分が入るときはいつも逆にいってしまうような・・・

やっぱり、自分はスワップ狙い、なんて考えずに
速攻で損切りするような運用にしないとダメですね(>_<)

まだまだ、未熟者です。。
今回もなんとかロスカットされずに凌いでいけるように
頑張ってみようとおもいます。

また、これからブログ更新していこうとおもいます。
もしよければ見て行ってください(^^)/
2011-09-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

マイプロフィール

はぐりん

Author:はぐりん

サラリーマンのはぐりんです。
昨年12月からFXを始めた初心者です。サラリーマンの収入だけでは、夢のような生活はできない、とおもいFXを始めました。FXを始めたばかりの頃は慣れなくてなかなか眠れませんでした。いまでも眠れない夜はありますが・・・(-_-)zzz

私個人の意見としては、
『FXは儲かる』とおもいます。
気合いと根性と忍耐と(時間)が必要だとおもいますが。。特に精神的な忍耐力ですかね・・・orz

FXで儲かっているかを日々確認するため、そして、日頃の多くの失敗を今後に活かすために、FX初心者の損益&失敗談をブログにしました。

FXをはじめるために。

・FXとは
  ➡取引通貨の相場の変動により、
     収入を得ること可能(株と同じ)
  ➡少ないお金で大きな利益を得る
     ことが可能(レバレッジ)
  ➡日中働いていても、FXは夜間に
     取引可能(株との違い)

・FXの重要用語
  ・レバレッジ
     ➡取引口座金額の最大25倍まで
       通貨購入可能
  ・スプレッド
     ➡取引通貨毎の手数料のこと
  ・スワップ
     ➡通貨保持(1日単位)による
       利益のこと(長期運用型)

・FX取引スタートのための手続き
    ➡FX取引会社を決めて口座開設を
      行う必要がある。
    ➡取引会社が取引通貨のスプレッ
      ド安価か確認を。
    ➡取引通貨は1日に変動が大きい
      通貨であるユーロがオススメ。
     (少ないお金で大きく稼ぐには
      相場変動が大きい通貨がいい)
    ➡長期運用はスワップが大きい
      豪ドル、ランドがオススメ。

初心者オススメ度 第1位


・とにかく、取引手数料が安い
・24時間サポート対応あり
・口座開設で11000円ゲット出来るみたい(条件有)

・スプレッド
  ・ドル/円:       40円/1万通貨
  ・ユーロ/円:    90円/1万通貨
  ・豪ドル/円:  140円/1万通貨
  ・ランド/円:  300円/1万通貨

初心者オススメ度 第2位

みんなのFX
・便利なiPhoneアプリあり
・スプレッドが安価

リンク

相互リンク

相互リンク大歓迎です!気軽にメールよろしくです。

初心者FXチャレンジャーkeijiは成長できるのか?
勝ち組に便乗してFX
誰にもナイショ★デイトレードで稼ぐFXママ
小金持ちになりたいパパのFX日記
☆あど☆FX m(゚- ゚ )カミサマ!
夢は大きく勝ち組への妄想FX日記
FX素人がドル円で稼ぐ
tetumamiのFX日記☆
MayuhimeのFX検証記録
鈴の海外FX体験日記
母子家庭FX日記 FXアスリートで為替の達人目指します
ゆったり まったり・・・FX
3万円からのFX投資生活
FXでがんばりスキャルピング!
俺の人生ポンドに預けた!
くるり♪のFX珍道中(;゜(エ)゜)
薬剤師がFXやってます~スワップ&スイングとMT4自動トラリピ運用の記録
FXをソラは頑張るですの♪
しりゅうのFX日記
FXでコツコツ稼いで家族を幸せにするぞ!
ぽろりのFX脱力系
ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記
FXスワップ派サラリーマンのまったり資産運用
FXで始める資産運用入門~目指せ!億万長者~
FXでコツコツ儲けるブログ 大学生編 +その他
FXで3万を元手にマイホームを夢見る男
勝率4割でい~んだよ!
FXで稼げる理由~初心者の「何故」に答えるFX入門ブログ~
吾輩は猫である。お金はまだない。-FX編-
FXトレーダーエオリアの泉
スワップトレードで手堅く年収1000万円
FX資産倍増計画
OLのFX実践記!FXのススメ
FXクロスライン
FXちりも積もればMOUNTAIN
~FXやってます by るぅ☆~
初心者OKな為替取引FX取引結果ブログ
ふらふら外為、それでも生きてます♪
FX カトリ犬の勝利への道のり
ニュージーランドでFXトレード(外国為替証拠金取引)!
諸行無常【まがりなりにもFXやっています。】
盗んだ2万円でおっさんがFXを始めてみた。
三度の飯よりアルバイトが好き!
人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
楽しく学べるおケイコでスキルもアップ
ウソのような世界のおもしろ法律これホント?!


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

婚活に励む!(自分のためにも)

結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】

結婚診断

結婚チャンステスト

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

の直前に貼り付けてください。 -->
